1Ÿ
心照殿第1展示室

とき 平成28年9月27日(火)~平成29年2月26日(日)
開館時間 午前9時〜午後5時(12月〜2月は午後4時半)
休館日 元日・成人の日(1月9日)・毎月第4月曜日

仏教と書画は深い縁があります。仏画は信仰の対象であり、僧侶達が書かれた書には、仏教の教えや悟りの境地が示されていて、深い感銘が残るものです。また自然の山河や花鳥を描いた絵画を所持されている寺院も多く、目にした私達に大きな慰めを与えてくれます。その感動の根底には、自然の中に神仏を見る、日本人の信仰があると思われます。
*期間中展示替えを行います。塔頭は新善光寺は新、来迎院は来、即成院は即、雲龍院は雲と表示。本は泉涌寺本坊。

展示室の資料をpdfで公開しております。ご活用ください。当日の来館を心よりお待ちしております。
ブラウザでpdfが表示される場合は、マウスの右クリックから保存を選択して下さい。
pdfをご覧頂けない場合は、下記Adobe社よりダウンロードしてください。
1ページ
ダウンロードボタンダウンロード
2ページ
ダウンロードボタンダウンロード
3ページ
ダウンロードボタンダウンロード
4ページ
ダウンロードボタンダウンロード

 
�Хʡ� Get ADOBE READER PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。(無料)
左のアイコンをクリックして、Adobe社のウェブサイトにて入手してください。